各種ご利用お申し込みは
こちら

オープンソースを活用する

open source
※外部サイト(github.com)へ遷移します。

セキュリティ管理をはじめる

cloud

コミュニティにセキュリティを届ける

open source

メディア情報:S4開発小林へのインタビュー記事公開

お知らせ
hatebu

2023年1月12日、セキュリティ専門の情報メディアサイト『スキャンネットセキュリティ』にS4開発メンバー小林へのインタビューが掲載されました。


■取材記事はこちら

サプライチェーンリスク対策として一億円を超える「赤字」投資を行わんとする宮崎県の一民間企業


本記事では、先日のS4運営費公開を受け、開発メンバーの小林が率直な感想や想いなどを語りました。ぜひ、ご一読いただけますと幸いです。


本記事内コメント抜粋

小林は「絶対値」という言葉で、公開された運営費内訳に目を通したときの気持ちを語ってくれた。果たして自分たちが作ったサービスが 1 カ月 600 万円に見合うインパクトを社会に起こせているか「身が引きしまる思い(小林)」を感じたという。
2023 年 1 月現在、S4 プロジェクトはすでにローンチから 15 ヶ月が経過している。2023 年内に総キャッシュアウトの額が 1 億円を超えることはほぼ間違いない。これだけの金額がサプライチェーンセキュリティ対策として、一民間企業から、日本社会全体のために、サイバー攻撃被害の減少以外にはほぼ何の見返りも求めず支出されようとしている。

今後もS4プロジェクトをより多くの方々に知っていただくために、様々な情報発信に努めます。