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サービスレベル目標

S4の目指す目標・評価基準

S4のサービスレベル目標(SLO:Service Level Objective)を以下に定めます。SLOは目標値であり保証値ではありませんが、定期的な改測量を行い、その値を維持、そして改善できるよう努めてまいります。

サービスレベル目標画像

基本サービス

サービス提供時間
24時間365日(計画停止/定期保守を除く)
サービス稼働率
99%(計画作業を除く)
サービスサポート時間
受付:24時間365日、弊社対応:弊社営業時間内
サービスサポート応答性
3営業日(応答に最もかかかる時間)

認証と認可

対応プロトコル
OAuth2.0、SAML(Microsoftアカウント、Googleアカウントに対応)

セキュリティ

公的認証取得
ISO/IEC 27001
脆弱性診断
  1. ① 四半期に1回実施
  2. ② リリースの都度、変更内容によって診断が必要とみなした際に実施
脆弱性修正
100%(脆弱性を適時に修正した割合)
インシデントレポート
発生後24時間以内に被害内容を書面にてご報告

個人情報保護

行動規範、基準、認証制度
プライバシーポリシーを参照
クラウドサービスの顧客データ保有期間
解約時に削除
クラウドサービスの顧客データの地理的な場所
AWSのアジアパシフィック

データ管理

データ削除の種類
サービス上で削除したデータは論理削除
データバックアップ方式
AWSバックアップ
データバックアップの頻度
デイリー、ウィークリー、マンスリー
バックアップ保存期間
デイリー:7日間、ウィークリー:1か月、マンスリー:1年
バックアップ世代数
デイリー:7世代、ウィークリー:4世代、ウィークリー:4世代
最大データ復元時間
1時間
データ復旧成功率
100%

ロギング

取得ログ
各種アクセスログ、操作ログ
ユーザーログアクセス可否
ユーザーのシステムアクセス情報を参照可(スーパーユーザーのみ)
ログの保存期間
1年以上
※本SLOの適用範囲は、本サービス、及び付随するオプション機能とします。

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