メディア情報:S4ディレクター村上へのインタビュー記事公開

お知らせ
hatebu

2023年12月6日、セキュリティ専門の情報メディアサイト『スキャンネットセキュリティ』にS4ディレクター村上へのインタビューが掲載されました。


■取材記事はこちら

宮崎県のサイバーセキュリティベンチャー企業が国際企業認証 B Corp 認定を受けるまで ~ 株式会社クラフ エバンジェリスト村上瑛美インタビュー

今回、取材を通して、B Corpに認証されるまでの経緯を辿り、ディレクター村上の体験と認証への想いを取材いただきました。

ぜひ、ご一読ください。


本記事内コメント抜粋

村上にとって B Corp 認定のプロセスは、自身が S4 で取り組んでいることが B Lab にどう評価されるのか、S4 は本物なのかを問う旅でもあったという。B Lab への申請時点では、まだ S4 が正式リリースされてはいなかったものの、いくつかの回答項目で S4 の取り組みに言及した。B Corp 認定されたとき初めて社会的に S4 というプロジェクトが認められたと思った。それが国内ではなく海外の基準であったことが興味深いと思った。


今後もS4プロジェクトをより多くの方々に知っていただくために、様々な情報発信に努めます。