メディア情報:S4ディレクター山田へのインタビュー記事公開
2022年6月15日、セキュリティ専門の情報メディアサイト『スキャンネットセキュリティ』にS4ディレクター山田へのインタビューが掲載されました。
■取材記事はこちら
アラフォー無職のエンジニア女子が前代未聞の無償脆弱性管理セキュリティサービス「S4」の担当になるまで
定年まで逃げ切らんと全力を尽くす「空に聳える低い志」の紳士と対極的に、新卒として社会に出たときから、あらゆる約束を反故にされ奪われた山田の手によってこの仕事が完成されたとき、S4 というプロジェクトが必然に変わる。
S4プロジェクト ディレクターの山田
本記事では、IT業界での経験はありつつもセキュリティへの知見を持たなかった山田が、「来月から無職」という局面を含めさまざまなプロセスを経てS4プロジェクトに携わるまでや、現在担っている役割などを語りました。ぜひ、ご一読いただけますと幸いです。
本記事内コメント抜粋
S4 は、山田がこれまで作ってきたような、資本主義経済の中でお金を生み続ける永久機関となることのみを祈念して作られる、どこにでもあるソフトウェアではない・・(中略)・・「道のないところに新しい道を作る」とも異なっていて、より正確に言うなら、道という概念がなかったはるか太古の時代に道を構想するような、時間という概念が曖昧だった時代に時計という道具を想像するような仕事に似ている。
今後もS4プロジェクトをより多くの方々に知っていただくために、様々な情報発信に努めます。