• NEWS
  • お知らせ
  • メディア情報:S4クローズドベータテスト参加者インタビュー記事公開

メディア情報:S4クローズドベータテスト参加者インタビュー記事公開

お知らせ
hatebu

2022年4月12日、セキュリティ専門の情報メディアサイト『スキャンネットセキュリティ』にS4のクローズドベータテスト参加者へのインタビューが掲載されました。

■取材記事はこちら

全機能 Free Forever の資産・脆弱性管理プラットフォームS4(エスフォー)、
クローズドベータテスト参加者 完全匿名インタビュー

2022年2月22日にβ版を公開し、現在クローズドベータテストを行っている、中小企業向け無料資産管理ソフト「S4(エスフォー)」。

2月22日にβ版を公開したS4では、クローズドベータテストを実施しました。初めて社外の方にS4を操作いただき、操作性の良し悪しや機能への疑問点などのお声をお聴きしました。インタビューでは、S4が目指している世界観についても率直なご感想やこれからのご期待について語っていただいております。ぜひ、ご一読いただけますと幸いです。



本記事内コメント抜粋

川田のテスト結果は「今どきのデザインによって、セキュリティを身近なものに感じさせ、セキュリティの知見が全くない人でもさわれるところまで敷居を下げることに成功している」であった。過日、S4 のデザインを担当したデザイナーのかめもときえを取材したが、かめもとの意図は川田の評価の目には果たされたようだ。


川田はまた「これまで金で解決する領域だった」企業のセキュリティという世界に、S4 のような「公助」の考えを持つサービスが入ってきたことに期待を示し「初心からブレないで進んでほしい」と語った。


今後もS4プロジェクトをより多くの方々に知っていただくために、様々な情報発信に努めます。